競馬 Feed

2017年12月24日 (日)

有馬記念

自分が馬券を買っていたからそう見えただけなのかも知れませんけど、

抜群の手応えに見えただけに凄く後味が悪いです。

7

馬券のプリントサービスとかをやるよりも、前みたいにちゃんと審議をしてください。

◆パズドラ

ギリギリのタイムでクリアしました。

5

最後は自力で4コンボしてクリアのつもりだったのですが、落ちコンで8コンボになりタイム的にやばかったです。

そしてまたこいつを引く。

6

ゼウスヴァースが推奨されていましたけど、完治が無くてもミトで行けたのだろうか。

2017年10月22日 (日)

菊花賞

家に居たからテレビを見ながら馬券を買ってみたのですが、2着馬の母父がBTか。

重馬場の女王杯で父BTと言う理由で、レインボーダリアの馬券を取った事があるのですが、

父ディープスカイの段階でクリンチャーは切りました。

掛け金は少ないけどオッズが良かったので無念。

3_2

2017年4月 9日 (日)

桜花賞

久々にPCで馬券を買おうかと思ったらIDを忘れていたのですが、

スマホの方では記憶されていたのでスマホで購入してみました。

1_2

最後まで夢は見れましたが無念です。

2016年10月 2日 (日)

手を抜いてゼウス周回をする方法

B2をイルムのスキルで倒せればそれが1番良いのですが、真ん中が残った場合の良い対処法を思い付きました。

1_3

ニムのスキルで真ん中を倒して、次にバインド攻撃が来る事を祈り、こうなったら勝ちです。

2_3

一応レイランで1ターンヘイストしましたが、残り1ターンまで待って通過すれば、

自然に最後までには溜まるはずです。

そして最後にもう1度ニムのスキルを使って終了。

3_2

残された仮面が殴ってくる確立がどの程度なのかは知りませんが、

楽して運任せで耐久する方法は気楽で良いですね。

◆競馬

今日は家にいたので馬券を購入してみました。

5

中継では全く名前が出て来ませんでしたが、複勝が惜しかったです。

2016年6月 5日 (日)

ロゴマークの日

ついさっき知ったのですが、今日はロゴマークの日だったのですね。

ロゴマークの日にロゴタイプですか。

◆パズドラ

出掛けた先でサーチしたらたまドラが見えたので取りに行って来ました。

1

画面の左端ギリギリで確保出来ましたけど、ここで取れなかったらバイクを置いて、

左の小道に入らなければならないところでした。

2

たまドラはあと1つだったから取りに行ったのですが、

今日のゲリラで開催されていたので、あえて今日取りに行く必要はありませんでしたね。

2016年5月30日 (月)

日本ダービー

これが当たったらサブで480円の課金をしようかと思っていたのですが、

直線で抜け出した時には勝ったかと思いました。

1

まあ外れても見せ場のあるレースだったので良かったです。

◆パズドラ

スミレが強化されたので適当に並べてみました。

2

赤いのが1体入っていますけど、瞬間火力を考えたらこうなりました。

他の属性は結構揃っているので、あえて水パを使う必要など無いのですが。

2015年12月27日 (日)

ロベルト系の有馬記念

僕が競馬を見始めた頃は、東京コースのトニービンと同様に、

有馬記念はロベルト系が強いと言われていたのですが、久々にロベルト系が来ましたね。

馬券を買っていなかったら、スクリーンヒーロー産駒の勝利を素直に喜ぶ事が出来たのでしょうけど、

今回は最下位の馬の単勝馬券を購入していました。

グラスワンダーは種牡馬としてはちょっと期待はずれな感じですけど、

優秀な後継種牡馬が出たので、ラインは繋がりそうですね。

2015年11月29日 (日)

ジャパンカップの感想

ジャパンカップの出馬表を見た時に、前走が準オープンの馬が2頭いたので、

ゲームだったら出走登録すらさせてもらえないなと思いながら見ていたのですが、

ジャングルクルーズは4着ですか。

馬券は購入していなかったのですが、4着馬も含めてなかなか面白いレースでした。

◆パズドラ

フレンドに新しいフェス限がいたので、木属性優遇の降臨ダンジョンに行ってみました。

1_2

フレンドのスキルが3色陣なので、佐助の所にクーフーリンを入れた方が良さそうですが、

スキルを使えばリーダースキルのエンハンスが発動するので、

素の倍率が低くてもそこそこ強そうな感じでした。

このダンジョンがあるから需要があるかと思って、フレイヤを置いていたのですが、

あまり使ってもらえていないので、あまり需要は無かったようです。

2015年10月 6日 (火)

ドラゴン詰め合わせ

サブの方でも+15たまドラは欲しいなと思ったのですが、

これでも勝てるのだろうかと思いつつ、覚醒ミネルヴァに寄生して行ってみました。

1

そして勝てました。

2

覚醒ミネルヴァでないと無理だとまでは言いませんけど、かなり疲れるでしょうね。

さて今日のニュースでミュゼが任意整理とありましたが、

ミュゼって競馬の冠名で見かけるあのミュゼかなと思って調べてみると、

あのミュゼで正解だったけど、馬はすでに売却済みだったようですね。

いきなり重賞勝ち馬を持つほどの運の持ち主だったのに、

早くも馬主撤退とは残念でしたね。

2015年6月28日 (日)

暑い時期は牝馬が強いらしい

G1レースが開催される日に家にいる場合は、何となく馬券を購入しているのですが、

今日は家にいたので宝塚記念の馬券を購入してみました。

まず馬券を買う事を考えた時に、ゴールドシップをどうするのかが悩ましかったのですが、

どちらの面が出ても大丈夫なようにワイドを買う事にして、

暑い時期は牝馬が強いみたいな事が記憶の片隅にあったので、

牝馬のワイドを購入していたのですが、見事に2着と3着に牝馬が着ましたね。

まあ僕が買っていたのはこの組み合わせですけど。

1_2

デニムアンドルビーも入れた3頭BOXも考えていたのですが、

ショウナンパンドラの方は全く頭にありませんでした。

◆パズドラ

デュエル・マスターズなど全く知らないので、

今回のコラボガチャは回さなくても良いかと思っていたのですが、

調べてみるとカードを扱っているのがタカラトミーでしたので、

サンリオの時と同様に株主なので回してみました。

2

回さなければ良かったです。