Feed

2018年2月19日 (月)

ガンホーが年初来高値

セブンなんとかの時にも期待で株価が上昇しましたが、今回も新作への期待上げでしょうか。

1

中国版のパズドラが発表された時も期待で上げましたけど、期待されたアプリはすべてこけていますから、

今回は配信前の期待の段階でうまく利確したいですね。

利確したら新作が大ヒットしたりして。

2018年2月14日 (水)

今年の初投げ

今日は今年初めてのラウンドワンに行ってきました。

2

3

とりあえず150以上が出たので良かったのですが、5ゲーム目での力尽き方が酷すぎる。

混雑が嫌なので平日の朝に行っているのですが、今日は高校生が沢山いました。

そう言えばこの時期は高校3年生は自由なんだよな。

◆株

赤く輝く年初来安値の文字

1

2,500円で待っているのですが、権利日までに下がる可能性はどの程度あるのでしょうか。

2018年2月13日 (火)

ほぼストップ安

今週は新たな不動産銘柄として、ディア・ライフを531円で指していたのですが、下げすぎだろ。

1

511円で購入しても配当利回りが3.5%を超えて、優待も合わせると5.4%になるのですが、

本当にこの利回りが維持されるのか不安になってきました。

無能な事に購入した後に詳細を調べたのですが、この会社って9月決算なのですね。

3月決算かと思ってこの時期に仕込んでおいたのに、中間配当も無いので3月は何も無しです。

9月の優待を貰うためには3月に株主名簿に載せておく必要がありますので、

全くの無駄と言う事ではないのですが、3月に期末配当が出て中間に株主優待が貰えるのだと思っていました。

このまま不動産セクターで勝負していて良いのだろうか。

2018年2月 9日 (金)

久々のSBI証券

松井証券にはお金が残っていませんので、10万円以下の手数料が無料になったSBI証券を、

イギリスがEUの離脱を決めた時以来に使ってみました。

1

最近お気に入り(?)の不動産銘柄ですが、購入当日に+4.58%とか凄く珍しいですね。

配当が15円でお米券ももらえますので、長期で持っていても良いですよね。

不動産銘柄と言えば、エスコンが本日の値上がり率3位に入りました。

2

他の不動産銘柄もエスコンのように噴き上げてくださいね。

あとはKDDIが2,600円を割りましたけど、終値で2,600円台復活とは強かったですね。

3

SBI証券で2,550円で待っていたので、そこまで下げてくれても良かったのですが。

あともう1つ、最近の原油高からロシアのETFを監視対象から外していたのですが、

原油が安くなっているのだからチェックしておくべきでした。

124円で全て売却しているので、120円まで下げたのなら少し欲しかったですね。

今後は不動産、地銀、ロシアのETF狙いと言う事で。

KDDIは昨日までは2,550円で欲しいと思っていたのですが、安値2,576円と言うのを見ると、

何かのきっかけがあれば2,500円すら割り込んでしまいそうにも見えますよね。

すでに持っているので積極的に買いに行こうとも思えないので、月末までの期間で2,500円で指しておく事にします。

2018年2月 8日 (木)

パズドラの閉店セール?

パズドラが星6フェス限のモンポ交換イベントを開催するそうですが、

最初に見た時は何を考えているのだろうかと思いましたけど、やり方次第では売り上げに繋がりそうですよね。

価格は300万モンポくらいの高めに設定して、1体購入分のモンポは無料で配布して、

分岐のたくさんあるネイやコットンを入れておけば、ガチャを回して売却して、

そのモンポで複数体の購入を考える人もいるのではないでしょうかね。

ただ今のパズドラにそれだけの価値があるとは思えませんけど。

◆株

KDDIがクソ弱いんですけど、もしかして2,600円割れもあるの?

1

当初の予定よりも安く購入したのでまだ傷は浅いのですが、3月が権利月なのにとんでもなく弱いですね。

弱いと言えばJTも弱いのですが、持ってなかったら配当利回りに釣られて買っていたかも。

2

これプラス年に2回の株主優待がありますので、それを合わせた利回りは5%を超えるんですけどね。

2018年2月 7日 (水)

ソフトバンクにまとめる計画

ソフトバンクの株主優待を最大限に活用するためには、もう1人のauユーザーをワイモバイルに移動させて、

フレッツからソフトバンク光に切り替えると、まずは光回線が1,200円引きになり、

ワイモバイルのスマホがおうち割 光セットで500円、株主優待で500円の合計1,000円引きになるので、

結構お得なのではないかなと思っています。

そうなった場合は今のプロバイダーを解約する事になりますので、PCのメールアドレスとこのブログは利用不可能になりますが、

ダビスタなど全くやっていないのに、いつまでもこのブログ名を引きずるのはどうかなと思っていたので、

これを機会に何処かで転生でもしましょうかね。

ダビスタ関係の皆さん、今まで色々とありがとうございました。

などとこのまま失踪するような書き方をしながら、前に少しだけ使っていた所にインポートしてみました。

http://derbystallion99race.blog.fc2.com/

一応前のタイトルは変更して、ダビスタの名前は完全に排除しておきましたw

今は画像が付いていますけど、あれは契約が切れたら消えるやつですね。

◆株

お昼に確認した時には日経平均は600円以上上昇していたのに、終わってみたら+35円って。

まさか昨日購入したKDDIが含み損になるとは思っていませんでした。

2018年2月 6日 (火)

-172万

これくらい下げたらさすがにインパクトがあるな。

1

ただお昼にこれを見ていたおかげで、終わってみたらこの程度かと思いましたが。

2

メルトダウンの時に-200万円は経験済みですが、これを見た時は少しだけ焦りましたね。

今日の取り引きは、寄り付きの2688.5円でKDDIを購入して通信キャリア株のコンプを達成。

地銀枠のフィデアホールディングスを195円と190円で100株購入

不動産枠でプロパストを195円で100株 イントランスを187円と182円で100株追加

これで買いたかった株は買えましたので、もう下げなくても良いですよ。

◆FEH

シグルドの2体召喚に成功しました。

3

強キャラと言われているシグルドとドルカスが3体ずつ出ている(ついでにリンも)のですが、

複数所持する事に意味はあるのだろうか。

2018年2月 5日 (月)

-85万

中途半端に下げるよりも、これくらい下げた方がネタ的に良いよね。

1

今年に入ってからの上昇が異常に思えていたので、下げても別に驚きは無いのですが、

日経平均ベア2倍上場投信を手放すのが早かったのが悔しいです。

せっかくここまで下げているのだから、KDDIの2,700円割れをお願いします。

◆パズドラ

某氏も放置状態になっていますが、社長がアクティブ数に触れてしまったようで、株価暴落です。

2

色々とクソみたいなギミックを追加して、中級者以下お断りの難易度にしていたら、

普通に無課金でやっている人は楽しめないでしょう。

無課金は売り上げに関係無いとしても、アクティブ数は減らない方が良いですよね。

2月のチャレダン8で、ラスボスを根性対策で威嚇してワンパンした時に、

威嚇しているのに動いて盤面を見えなくされて、しかもコンボ吸収付だとかだったら、

こんなクソゲーやってられるかとなりますよ。

2018年2月 3日 (土)

ダウがダウン

ダウが-665ドルなので、月曜日は買いのチャンスが訪れるのではないかと楽しみにしているのですが、

せっかくドル円が110円台を回復したのに、原油価格が下がっているのが残念ではあります。

でも日本の株が下げるとしても、何が下がるのでしょうかね?

為替が円安方向なので輸出関連は下げなさそうですし、狙っているKDDIも関係無さそうですし、

消去法で地銀とか不動産が下がると良いな。

◆グンゼの通販

株主優待の使用期限をお知らせするメールが届いたので、昨日頑張って選んでみました。

正直あまり欲しい物が無いので、支払額が少なくなるような組み合わせでの注文です。

1

242円の支払いで44ポイント獲得。

今回は3,240円以上で送料無料のキャンペーン中での利用になったのですが、

普段は5,400円以上の購入で送料が無料になるので、それ以下での注文の場合は、

株主ポイント4,000に送料分の390ポイントが追加されるのですが、

今回は送料が無料なのに送料分のポイントが付いていましたので、

5,400円未満の注文で送料分のポイントが付与されるシステムなのでしょうかね。

そしてRebatesを経由したので、楽天ポイントも303獲得予定。

2

支払い金額よりも獲得ポイントの方が多いお買い物でした。

2018年2月 2日 (金)

任天堂とガンホーの違い

パズドラは上級者以外お断りの難易度のダンジョンを全てクリアして石30個に対して、

FEHはログインするだけでオーブを50個貰えました。

1

今回の召喚イベントは星5が出やすいみたいなので、出るまでやってみました。

2

3

4

貰ったオーブを全て吐き出して星5が1体出ましたが、これって本当に出やすいの?

シグルドとリンは持っているので、出たキャラはこれで良かったのですがね。

◆株

ここ数日評価損益が乱高下していましたが、日経平均が211円下げているのに、

前日比‐59,000円程度なのを見て、これだと紹介しても何のインパクトも無いなと思ったのですが、

今日はこの銘柄が頑張ってくれたようです。

5

ここは配当利回りに釣られて購入しただけなのですが、長く持っていれば良い事もありますね。